(C)Disney. All Rights Reserved.



(C)Disney. All Rights Reserved.


 

 ・・・

投稿をお待ちしています。

写真もOK

「菊ステプス」の投稿のページに"ようこそ" \(^o^)/

「菊ステップス一座」 座長の黒門町寅八です。m(_?_)m

昨年HPをリニューアルし、工事現場作業員 兼 管理人もしています。

素人の(悪戦苦闘)手作りHPですので、何かと行き届かない点を、初めにお詫び申し上げます。  

ただ今、工事中です。。。
しばらくの間(ずっと?)ご辛抱をお願いします。

ダンス同様、少しずつ勉強し改良しますので、“ダンス&カラオケ”の「菊ステップス」同様、ちょくちょく遊びに来てください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※メールで送信戴いた投稿は原則、原文のまま掲載します。  (^_^;) 

※ 匿名希望の方は、その旨本文中にお伝え下さい。 (^_-)v 


送信者: kikusteps@mail.goo.ne.jp
宛先: "YY"
件名: Re: ボランティアのお願い
日時: 2009年01月19日 20:45:38

"YY"さん、
メールありがとうございました。 (*^_^*)
「菊ステップス一座」の黒門町寅八です。

ご依頼の件、承知いたしました。  (~o~)v

入居者の皆さんに心から喜んでいただき、素晴らしい笑顔を 見せていただけるよう、
精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。

日程等、後日「菊ステップス」の菊田(まゆみ)さんよりお電話を差し上げますので、
ご都合のスケジュール、おおよその人数をお知らせ下さい。

事前に会場も下見させていただく事になるかと思いますがよろしくお願いいたします。

それでは、皆さんにお逢いできるのを楽しみにしております。

                                      \(^o^)/


送信者: "YY"
宛先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
日付:Friday, January, 16, 2009, 07:16 PM
件名: ボランティアのお願い

はじめまして。【AmR・T】の "YY"と申します。

以前、【Am・O】に来ていただいた際、入居者の皆様に大変喜んでいただいたという話をお聞き しており、
いつかお願いしたいと考えていました。

【AmR・T】は○○区に昨年5月に新規オープンした【Am】です。

いろいろな事がま だこれからといった施設ではありますが、
是非入居者の皆様にたくさんの笑顔を・・・と思っておりま すので、宜しくお願いします。


送信者:黒門町寅八
宛先: KMO
件名: Re: あけましておめでとうございます
日時: 2009年01月07日 23:39:48

KMOさん 黒門町寅八です。
メールありがとうございました。\(^o^)/

今月の月例パーティーは24日(土)です。
是非、遊びに来てくださいね。

楽しい“出しもの”も用意しています。(?)
「菊」のママはじめ、お客様もいい人ばかりで、 ダンスの他に芸人も多いので、
きっと楽しいパーティーになるはずです。

実は、寅ちゃんも「菊」を通じて知り合ったお友達、ボランティアと、
現実生活から超越した、人知れぬ別世界が「菊」だと思って楽しんでいます。

これをご縁に、これからも宜しくお願いします。  
                  

                                 (*^_^*)v


送信者:KMO 
宛先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
件名: あけましておめでとうございます
日時: 2009年01月06日 10:41:07


トラちゃん、あけましておめでとうございます。
このアドレスで、トラちゃんに届くのでしょうか?
年末のクリスマスパーティに【菊】へ行きました“KMO”です。 覚えていますか?

菊のパーティは、結構派手で驚きました。
とても楽しかったです。
又、お会いできる日を楽しみにしてまーす。
 
今、仕事中・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 


送信者: T.M
宛先:寅様 。
件名:「7周年記念パーティー」楽しかった!!
日時: 2008年12月8日 21:43

寅ちゃんへ
7周年パーティは寅ちゃんはじめスタッフの皆さんの、きめ細かい演出で大成功。菊ママもきっと満足されたことと思います。
ママの日頃の努力で7周年を迎えられたのですね〜。 ママは偉い!!
次は 10周年に向かって、また皆で盛り上げましょう。


寅ちゃんのベリーダンスは最高によかったです、まさに芸人です。
こんなに素晴らしいショーは他では絶対見られませんので、
きっと皆さんも喜んでくれたと思います。次回27日もサプライズの演出をおねがいします。

楽しみにしていま〜す。

 


送信者: 黒門町寅八 
宛先: ゆう様 。
件名: Re: 「菊ステップス様,相互リンクのお願い」
日時: 2008年10月1日 01:20

「社交ダンス・競技ダンス in Japan」
 "ゆう"様

相互リンクのお誘いありがとうございます。
お 申し出の通り、リンクさせて頂きました。
当方のHPは、素人の“手作り”でございますが宜しかったでしょうか? どうぞご確認下さい。(^_^;)

ご案内の通り、名古屋・ダンスサロン「菊ステップス」はオーナー“菊田まゆみ”さんの
“人柄”と“品格”そのものが「社交ダンス」に結びついたユニークなお店です。

また、ご覧の通り社交ダンスを、ボランティアで“お笑い”にして
訪問施設の皆さんに楽しんでいただいている「菊ステップス一座」のスポンサー兼 ダンサーでもあり、、、
私、黒門町寅八はじめ多くの“菊まま”ファンのいる楽しいお店です。

これをご縁に名古屋にお出での節は是非お立ち寄り下さい。(*^_^*)

貴サイトの益々のご発展をお祈りしてご挨拶に代えさせていただきます。

.......................

_/ _/_/ _/_/ _/_/ _/_/_/ _/_/_/ _/_/_/_/_/_/....................................

「菊ステップス一座」  座長 黒門町寅八   
E-mail : kikusteps@mail.goo.ne.jp
URL  : http://kikusteps.web.fc2.com/  
〒461−0035        
愛知県名古屋市東区黒門町95−7    
電話 : 052−936−4336  

 ............................................... ................... ....................................................._/_/_/_/_/_/_/

 


送信者:黒門町寅八
宛先:M.Fさん。
件名 Re: うらやましいです。
日時:2008年9月2日 23:48

M.Fさん (^_^;)
HP見ていただいて、ありがとうございます。m(__)m
菊ままに、娘とのデビュー戦の様子(DVD)を献上しております。 みてやってください。(^^♪   
ざんねんながら、、、ファーストダンスでラストダンスです。。。(*^_^*)

                                      


送信者:M.F
宛先: 黒門町寅八
件名:うらやましいです。
日時:2008年9月2日 22:26

お嬢さんの社交界のデビューおめでとうございます。 素敵なお嬢さんとのダンスはとてもうらやましいです。
菊ステップスの7周年記念パーティにいかがですか、 超美人のお嬢さんと寅ちゃんのダンスを是非見たいです。
HPもますます充実して他には真似できない最高のHPです、 これからも菊ステップスの為にお互いに力を合わせて頑張りましょう


送信者:K.M
宛先: 黒門町寅八
件名:月例パーティー、お疲れ様でした。
日時:2008年8月31日 15:26

残暑厳しい名古屋でのご活躍に敬意を表します、お疲れ様でした。
いつもながらボランティアと月例パーティでのいそがしい中、寅ちゃんの 軽快な司会と
演技には本当に感動します。

ホームページもついに1万人の訪問者がおとずれますます盛んになり 楽しみですね、
小生は10002番目で残念ながら10000人の栄誉を 逃がしてしまいました。
これからも応援しますので よろしくお願いします。

.................................................................................................................のページへ。


送信者: SMka@nagoya 
宛先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
件名: ありがとうございました。
日時: 2008年07月24日 11:13:45

@nagoyaのSMkaと申します。 先日は、すてきなダンスショーを見せていただきましてありがとうございました。
当日の帰りのバスの中で、利用者から”楽しかった””また観たいわ”のど話題にのぼり話がつきませんでした。
次はいつ来てくれるのと、言われる利用者もみえるほど楽しませていただきました。
またの機会があればぜひおねがいしたいと考えております。 今回はお忙しい中を調整していただきましてありがとうございました。   
                        


送信者: 黒門町寅八
宛先: 由梨奈ちゃん
件名:Re: 獅子座の黒門町寅八です。
日時: 2008年05月17日14:04:55

由梨奈ちゃん、HP見てくれてありがとう。
名古屋には素敵な名古屋城がありますよ。
食べ物は「ひつまぶし」が好きです。(うなぎのお茶漬け)
それから 、跳び箱の6段はすご〜い〜。
運動神経がいいから、社交ダンスを習うといいね!!☆
今から習えば、きっと上手になって、素敵で、綺麗で、人気者になるよ。
何でも一生懸命やると、いいことがあるよ。
がんばってね。!!

それでは〜、またHP見に来てください。(^o^)/

                    寅


送信者:由梨奈
宛先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
件名: お元気ですか?寅様
日時: 2008年05月17日 11:56:50

こんにちは ホームページ見ました。ダンスがお上手ですねー!
寅さんは、 獅子座なんですね。私は双子座です。
名古屋はすてきな所ですか?私は行ったことがないので、よく知りません。
おいしい物がたくさんあると聞いています。本当ですか? 寅さんは何が好きですか?
私今、学校のクラブで体操をやっています!跳び箱で6段が跳べる ようになりました。
10段まで頑張ります。 お母さんは頑張らない子はダメよ。と言います。
ではさようなら。  由梨奈  
    


送信者:菊田まゆみ
宛 先: 社協・堀江 様
件 名: 東海高校・中学サタプロ 「感想」
日 時: 2008年4月22日 22:16

東区社会福祉協議会  堀江 様

「東海高校・中学のサタプロ」に参加させていただきありがとうございました。
土曜休日を利用し、生徒の皆さんが真剣にこのイベントを成功させようと考え行動している
姿が強く印象に残りました。

私たち「菊ステップス一座」は、単純に施設の皆さんに“社交ダンス”を楽しく見ていただき、
よろこんで頂くだけの目的の“ボランティアグループ”です。
このようなイベントに参加させていただき、ご紹介させていただいた事もこれからの励みになりました。

ITや国際化とかいう時代の中、気持ちの入っていない四角四面の制度・規則・ システムの世の中で、
風化しつつあるアナログの感性や情緒・優しさ・思いやりが必要とする時代でもあります。

また、“はたらく”とは、傍(はた)を楽にする、という意味もあるとか?

伊藤校長先生の「ごあいさつ」の中で仰った「・・・皆さんに楽しんで頂ければこれ程嬉しい事はありません」は、
素晴らしい気持ちが込められていると私たちも考えています。

                                      「菊ステップス」 菊田まゆみ

 


送信者:みどりさん
宛 先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
件 名: はーい!!
日 時: 2008年04月08日 17:26:31

こんにちわ、みどりさんです、なかなか行けなくて、ごめんね、

忘れないうちに行きたいです。

今ちょいと暇だったのでメール してみました。まったね〜!!

 


送信者:黒門町寅八
宛 先: M.Waさんへ
件 名: Re: 楽しませていただきましたよ!
日 時: 2008年03月12日 00:24:25

黒門町寅八です。

名古屋「菊ステップス」デビューの、ご丁寧なご報告メールありがとうございました。
M.Wa様の“Website”と“Blog”チョットだけ覗かしてもらいました。
竹の先生でしたか?・・・大変失礼しました。
今度、ゆっくりと訪問し、勉強させていただきます。(^_^;)
ダンスを通じて、様々な世界でご活躍の方とご縁が出来るのも楽しみの一つです。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

菊まま、、、寅八のご紹介の通りの人だったでしょ?!!\(^o^)/
ほんとに、いまどき、ホッとするいい人ですよね。
そんな訳で、不肖、私黒門町寅八も「菊ステップス」を応援し、、 そして、お蔭様でボランティア等も続けさせていただいております。

それから、、「Shall we dance?]の、たま子先生役・草村礼子さんから メール(返信)を頂き、リンクのご了解いただきました。
草村礼子さんはボランティア「夢のダンス」を主宰しておりますので、是非HP訪問して見てください。

いつか、不肖寅八も、お会いできることを楽しみにしています。 奥様にも、何卒よろしくお伝え下さい。(^_-)      

                                           
                                                           失礼しました。寅


送信者:M.Wa
宛 先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
件 名: 楽しませていただきましたよ!
日 時: 2008年03月11日 15:01:22

黒門町寅八さん 土曜日、遊ばせていただきました。

カァチャンと恐る恐る階段を上り、そろっとドアーを開けてのぞき込む。
しかし、音楽はなっていても、自由に踊っておられる様子がない? とにかく、こんばんは!と。

歳のころならほどほどで、やや太めのオバチャンが奥の席へとお勧め。 そこで、菊ママさんは? と尋ねたところ、
間違いなくホームページにドカンと ご紹介してある超美人のママさんが当方の席へ。

おっ、これはまさにべっぴんじゃ! いや、カアチャンには悪いけど、確かにそう思いました。
お声は若干太めな分だけ、肉体が引き締まり、すごいプロポーション! 愛嬌たっぷりで、腰が低い美人じゃ!

さて、フロアの一角ではレッスンが・・・。 どうやら、この日はレッスンが入っていたらしい。
あまり邪魔するのはいけませんし、ビールを頂きながら雑談と静かなダンスを楽 しむことにしました。

ママさん曰く、僕のイメージが全然違ったとか? しかし、僕はホームページでママを見ているので、まさにイメージぴったり。

2時間余り遊ばせていただき、帰ることにしたんだけど、ママが開店6周年の記 念品を2つも下さるではないですか。
さらに、僕らの宿まで車で送って下さる! じゃありませんか。

いやぁ、至れり尽くせりで、感謝感激の菊ステップス訪問でした。

寅八さん、 いろいろと有り難うございました。 何でも東京にお住まいで、パーティーの時だけお出でになるとか。

何時かお会いできることを楽しみにしています。

なお、菊ステップス訪問を僕が参加しているダンスMLに報告させていただきま した。


送信者: 草村礼子 
宛 先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
件 名: Re: 菊ステップス・黒門町寅八さま。草村礼子
日 時: 2008年03月01日 16:01:49

メール頂き、菊ままも大喜びでした。\(^o^)/
・・・早速のお返事をありがとう。(親しみやすい)というママさんと、皆さまによろしく。

ご提案の通り『夢のダンス』を次回より、我々の「菊ステップス一座/社交ダンスショー」でも、 紹介させていただきたいと思います。
・・・ありがとう。嬉しいデス。

草村礼子さんの『夢のダンス』の活動理念と目標・ネライの説明も忘れません。 先方のスタッフの皆さんやお年寄りに喜んでいただけると確信します。
・・・・皆さんのダンスを見ていた時以上に、笑顔の輪が広がると思います。    
誰でも異性に優しくされると、嬉しいけれど、ダンスではお姫様王子様の気分になれますよね。   
ダンス愛好者に優しく手をとられて、音楽にのって揺れる。 これだけなのに、ホントに喜ばれるんです!
   
草村礼子さんのHPを「菊ステップス」のHPにリンクしたいと思いますが、如何でしょうか? ・・・
どうぞ。 ☆ 次回のボランティアの前に、夢のダンスの部分を皆さんでチェックしてみてね。 >

☆名古屋にお出での節は是非是非「菊ステップス」にお立ち寄り下さい。(*^_^*) >
・・・・スケジュールが許せば、そうしたいと思います。 その折には、よろしく!
(昨年御園座『マイ・フェア・レデイ』に出ていたときに、踊りたくて友人に問い合わせたけれど ウイークデイにはホールは空っぽ、と聞いてジョギングにしたの。) ]

......................................................


送信者:黒門町寅八
宛 先:草村 礼子 様へ
件 名: Re: 菊ステップス・黒門町寅八さま。草村礼子
日 時: 2008年02月29日 01:55:37


草村 礼子 様

「菊ステップス一座」の黒門町寅八です。

メール頂き、菊ままも大喜びでした。\(^o^)/
ご提案の通り『夢のダンス』を次回より、我々の「菊ステップス一座/社交ダンスショー」でも、 紹介させていただきたいと思います。
草村礼子さんの『夢のダンス』の活動理念と目標・ネライの説明も忘れません。
先方のスタッフの皆さんやお年寄りに喜んでいただけると確信します。

訪問先の皆さんの“笑顔”を励みに「菊ステップス一座」は、これからも“ボランティア”を “出来る限り”続けて行き、
そして偶然のご縁とめぐり合わせをいつも大事にしたいと 座員一同思って頑張って(楽しみにして)います。

P/S  お願いがあります。  
草村礼子さんのHPを「菊ステップス」のHPにリンクしたいと思いますが、如何でしょうか?  

それでは、、これからも草村礼子さんのご活躍を心からお祈り申し上げます。

(追伸)  ☆名古屋にお出での節は是非是非「菊ステップス」にお立ち寄り下さい。(*^_^*)    
.......................菊ままがビックリ大喜びする笑顔が見えるようです。    
........................HPでは自前のドレスで気取っていますが、、、    気さくで裏表の無い本当にいい人です。
................................(人の良い、ただの下町のおばさん!)…  
                
        ...............『菊まま!!ごめんなさい!!』 m(__)m                                

_/ _/_/ _/_/ _/_/ _/_/_/ _/_/_/ _/_/_/_/_/_/......................

「菊ステップス一座」  座長 黒門町寅八
  E-mail :kikusteps@mail.goo.ne.jp
......URL  : http://kikusteps.web.fc2.com/
  〒461−0035    
  愛知県名古屋市東区黒門町95−7 
  電話 : 052−936−4336     

................................................  ................................................

 ...................................................._/_/_/_/_/_/_/


送信者:草村礼子 
宛 先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
件 名: 菊ステップス・黒門町寅八さま。草村礼子
日 時: 2008年02月27日 18:41:13

いつぞやは、メールをいただいたのに、そのままお返事を書かずに、ごめんなさい。
にぎやかで楽しいHPを、拝見しました。
そこで思いついたのですが、菊ステップスのボランティア活動の一部に 是非、わたしの提唱している『夢のダンス』もお加えください。
先方のお年寄りには勿論、菊ステップスのメンバーさんにも喜んでいただける、と思います。ふふ。
もっと早く、夢のダンスのご案内をしたかったのですが、まだキイを見ながらの入力なので 思うように出来ませんでした。

☆ 以下は(仕事で行くのですから余裕があれば・・・の話)ですが・・・・。 この夏、お店にお寄りして、ご一緒にダンスが出来るかも。
昨年好評を得た昼の帯ドラマ「キッパリ!」のパート2の撮影がある予定なのです。
モチロン、夢のダンスの話をして、活動の一部に加えて頂きたいからなのですけれど・・・・。
(この仕事の前にも、私用で名古屋に行く予定もあるのですが・・・)

そんな、身勝手なご連絡ですが、皆さまにも「よろしく」とお伝えを! では、また。



送信者:黒門町寅八 
宛 先:草村礼子さんへ
件 名: ダンスボランティア
日 時: 2007年07月30日 20:12:00


はじめまして。(*^_^*)

草村礼子さんの“熱い”HP拝見いたしました。
「社交ダンス」を、ボランティアでご活躍されているのを知って、 感動し、嬉しく思いました。

実は、、私どもも名古屋で老人施設を訪問し、 「社交ダンスショー」を行っているダンス愛好家です。

勿論、座長の私はじめ、座員は素人の集まりのボランティアです。
名古屋市東区にある、“ダンスサロン”「菊ステップス」の “オーナー菊田まゆみさん”がスポンサーで定期的に施設を訪問し
(私)黒門町寅八・菊田さんのダンス、それに寅八の手品とトークでの、1時間半を愉しんで頂いています??。(^_^;)

「菊ステップス」のHPにボランティア写真集を掲載していますので、 見に来ていただければ嬉しいです。\(^o^)/
【活動記録も掲載しています】
・・・外部リンクを除く全19頁・・・
「菊まま」と私のプロフィールも載せております。、、、、   

それから、、、実は私、草村礼子さん(たまこ先生)には、 一度踊っていただいております。(*^。^*)
当然お忘れでしょうが、一昨年だったか、東京銀座の 「東宝ダンスホール」へ初めて行った時、
「たまこ先生」が居りました。びっくり感動!!(>_<)
あつかましくカウンターで同席した常連客の様な人に お願いしたら。
「たまこ先生」が来てくれました。・・・・ ドキドキしてして、m(__)m、、、もう〜、、、《ワルツ》上手に踊れませんでした。《たいへん失礼しました》 m(__)m
「ありがとうございました。一生忘れません・・・」とお礼を言ったのが、 精一杯でした。

そんな訳で、是非!!是非!!、一度HPを見に来てください。(*^_^*)

因みに私(黒門町寅八)は、東京にある会社の平凡なサラリーマンで、決して怪しいものではありません。

 

_/ _/_/ _/_/ _/_/ _/_/_/ _/_/_/ _/_/_/_/_/_/.........................................

「菊ステップス一座」  座長 黒門町寅八
   E-mail :kikusteps@mail.goo.ne.jp
  URL  : http://kikusteps.web.fc2.com/
  。。〒461−0035   
    愛知県名古屋市東区黒門町95−7
     電話 : 052−936−4336     

...........................................................................................................................
........................................... ....................................................._/_/_/_/_/_/_/

 


送信者:M.Wa
宛  先:黒門町寅八
件 名: Re: ホームページ拝見しました
日 時: 2008年02月02日 11:25:04

HP管理人の黒門町寅八さん さっそくお誘いのメールをいただき、感謝感激です。

3月の月例パーティーのご案内をいただきましたが、残念ながら3月8日(土) になりそうです。

はじめオジン1人で仕事のあとお邪魔しようかなと思っていましたが、監視のた め愚妻が同行するとの厳しいお達し!
そんなことで、多分、オジン+オバハン=チビ+メタボ&猫背×2匹 が現れる ことになるかもしれません。

そうなれば、よろしくお願いします。


送信者:黒門町寅八
宛  先: M.Waさんへ
件 名:Re: ホームページ拝見しました
日 時: 2008年01月31日 00:02:48

ホームページを見て早速メールをいただき、ありがとうございます。\(^o^)/
HP管理人の黒門町寅八です。

隠しページもあったりして、素人ながら色々工夫もしていますので、 楽しんでいただけたら嬉しいです。(外部リンクを除き19頁あります)
3月に名古屋に、お出でになるご予定だそうですが、月例パーティーに来ていただけたら催しもあり、いっそう楽しんでいただけると思いますがいかがでしょうか?

3月の月例パーティーは多分、、、22日(土)の予定ですが決まり次第お知らせします。
月例パーティでない日でも勿論営業していますし、ダンスのお相手は“菊まま”もできますが、
女性のお客様もおります、ホームページでご覧の通り、
アットホームなお店ですのでのでご心配なく!!

ご縁が合ってお逢いできれば“菊まま”も喜ぶこと間違いありません。

是非是非、ご都合が合い、お出でいただける事を楽しみにしております。(^^♪

                                寅


送信者: M.Wa
宛  先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
件 名: ホームページ拝見しました。
日 時:Wednesday, January, 30, 2008, 08:17 PM


菊ステップ様 。

私は京都に住む高齢者です。

3月に用事で名古屋へ行く機会ができましたので、どこかでダンスを楽しめるところがないかとネットサーフィンしましたら、
あ なたの「菊ステップ」にたどり着きました。素晴らしいホールのようで、とてもいい雰囲気と思われますので、ぜひ行ってみたいと思います。

そこでお尋ねですが、夜の部に上手でもない年寄りが1人で訪れても、踊ってくださる女性はおられるでしょうか。
お伺いします。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。京都市左京区在住。 M.Wa

 


送信者: OYA 
宛  先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
件 名: 菊ママさんに感謝
日 時: 2008年01月04日 23:04:20


菊ママさん 昨日、3日昼間に、こちらのホールには初めてお邪魔したカップルです。

いつもは、競技用の広い練習場でやっているので、正直、はじめは「正月だからしか たないね」といった、部分もありましたが、
正月から営業していて頂いて有りがたかった上に、ママさんがとても気さくで二人し てすっかり好きになってしまいました。
ダンスも会場に合わせた踊りにして、結構楽しませていただきました。

それにしても、「今日は練習場じゃないから、”正月くらい遊ぼう”」と、衣装もそ れに合わせて出かけたのですが、
結局は練習をしてしまって・・・と、後で二人で苦 笑いでした。

せっかく、食事にも誘って頂いたのに、彼女の急用でお受けできず、失礼なことをし ました。
それに、ケーキまでサービス頂いて・・・彼女大喜びで・・・私の分まで、目が「欲 しい・・」と言っていました 有難うございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 OYA


送信者:T・N
宛 先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
日 付:2007年012月3日 17:39:30
件 名: 6周年パーティ-楽しかったです。

ともかく大盛況、おめでとうございます。
寅ちゃんの手品も、とっても楽しかったし、
ままの気配りと、お客さんが皆いい人ばかりで
最高に楽しませてもらいました。
ままと寅ちゃんのダンスも見たかった!!

月例パーティーも行きまーす 。

 ありがとうございました。
                         


送信者: 黒門町寅八
宛 先: 前田 さんへ
日 付:Sunday, September, 30, 2007, 11:26 PM
件 名: Re: ありがとうございました、

前田さん 東京ビッグサイトでの写真ありがとうございました。(*^_^*)
「サラリーマン寅」としましては、 前田さんの定年後の起業と趣味の両立。
人生を楽しんでいる生きかたには憧れます。

何よりも、前田さんのお人柄が人を呼んで「いい人生」と「徳」があるのだと思います。
前田さんと寅ちゃんの共通点はダンスと「菊ステップス」ファンという事です。


寅も、ダンスとボランティアを生涯の楽しみにしていきたいと思います。
そのためには「菊ステップス」が、元気でいてくれなくてはなりません。(^_^;)

これからも「菊ステップス」の応援よろしくお願いします。m(__)m                              

<、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


送信者: 前田
宛 先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
日 付:Sunday, September, 30, 2007, 01:38 PM
件 名: ありがとうございました。

寅 ちゃんへ

先日はお忙しいところ展示会にお越いただきありがとうございました。

又、夕食とダンスにご招待いただき本当に感謝しています。

「菊ステップス」でお会いする日を楽しみにしています。

> >。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。YMー 前田


送信者: 黒門町寅八
宛 先:●●施設長
件 名: Re: 社交ダンスのボランティアをお願いしたいのですが・・・・・(●●市の施設)
日 時: 2007年06月04日 23:38:52

●●施設長 様   
....●●・●● 様

メール有難うございました。 「菊ステップス一座」座長 黒門町寅八です。

ご依頼の件、喜んで承ります。\(^o^)/
実は、ちょうど6月9日(土)に「菊ステップス」のイベント(6/10)で名古屋に参りますので、 午後になりますが
菊田さん(菊まま)とお邪魔してスケジュール等ご相談させてください。

ご質問の、「来所基準」は特にありません。(HPの“活動記録”の通りです)

ボランティアですので、依頼費(お礼)等は“一切”ご心配無い様お願い致します。

スペース(会場と着替え場所)の確認と、予定人数をお聞きします。
此方で全て用意いたしますので、特に準備等は要りません。

一両日中に6月9日打ち合わせの件で、菊田さんよりお電話差し上げますので、 宜しくお願い致します。

            
お会いできるのを楽しみにしています。。。 寅   

              


送信者: ●● 施設長
宛 先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
日 付:Monday, June, 04, 2007, 10:12 AM
件 名: 社交ダンスのボランティアをお願いしたいのですが・・・・・(●●の施設)

 

突然ですみません。 私は愛知県●●市で老人福祉施設を行なっているものです。
先日、名古屋の友人からダンスのすごいボランティアさんがいるとの話を 聞きまして早速ホームページを開き
 これダー!! すごすぎる!! 
これこそ!本物。 と他の職員と感激しながら拝見させていただきました。

差し支えなければ、ボランティアさんとしての来所基準 (どんな施設であればいいのか?)や
メールでは 大変失礼ですが依頼費(お礼)などはいかほどになるかなど 教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

当方の正式名称は下記のとおり
社名> 株式会社 ●●
施設> ●●●●
住所> ●市●●町●番地
電話> 0000−00−0000 >
FAX>  0000−00−0000 > http://www.00000000000.co.jp/
担当者名 ●●・●●


送信者:Ai
宛 先: kikusteps@mail.goo.ne.jp
日 付:2007年01月25日 19:15:23Satday,
件 名: HP拝見しました。

新しいホームページ見ましたよ〜ん
すご〜いいいい!!!

ボランティアも本格的。ダンスだけじゃなく・・・
ママはメッチャすごい

これからも頑張ってね!!

またルンバ教えてください 、お願いしま〜す。

                          Ai

   













 

 


 

 

 


 

 




            


 


何かとご不便をお掛けしますがご辛抱をお願いします。

 

このページのTOPに戻る。

(C)2006 Kiku Steps All rights reserved.
監修 黒門町寅八

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system